29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

「明日死ぬからえっか!!!」

 資格試験はやっぱり落ちていた。そこから1週間くらいは落ち込んでいたけど今はだいぶ立ち直ってきた。もう試験勉強もしたくないけど結局来年も受けることになると思う。あの苦しい勉強をもう一年やれと言われてもやりたくない。だけど今の仕事で何か強みをつけるとしたら資格に合格するしか方法がない。今は試験のことは考えないようにしてる。

 そのあと正社員の試験があったけどこれも多分落ちている。もう負けてばっかりの一年になってしまった。今年こそは成長して何か得ようとしたけど結局はこうなってしまった。こんなはずじゃなかったけど仕方ないか。結果はまだ先だけどこの先も契約社員のままでいくと思う。もう契約社員の方が仕事の量もそこまで多いわけじゃないし給料低いけど実家暮らしだから別にいいやろ、と無理やり考えたりしてる。

 仕事中の独り言もマイナスな事ばかりになっている。ブツブツマイナスな事を言ってから最後に「ま、明日死ぬからえっか!!!」と言えば気持ちが少し楽になることに気づいた。最近は外出歩いてるだけでもストレスが溜まってくる。周りが敵に見えてくる。悪いことが多い一年だったことはもう決まってしまった。なんとかやり過ごして来年に備える。来年はいい年になればいいな。