29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

試験終わり

 今年勉強してきた試験が終わった。試験までの残り1,2ヵ月くらいは勉強らしい勉強はできなかった。試験が終わって何日かして自己採点をしたら落ちていた。点数的には思ったよりとれていたが試験までの一ヵ月をもう少し勉強していれば合格していたと思う。試験前は耳の調子が少し悪くなり、気持ち的にも暗かった。試験が終わってからは完全燃焼したわけではないが気持ちが楽になった。

 今年は試験勉強に力入れてきて遊びは減らすようにしてきたけどもしかしたらそのやり方は間違っていたのかもしれない。やっぱりどっちかに偏るのはいけないのか。結果として落ちているからやり方が間違っていたんだと思う。メリハリのつけ方が本当にへたくそで嫌になる。無駄な一年にしないためにも残り2ヵ月をしっかりしていきたい。

 

 

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの小説今度読もうと思う。