29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

雨が多い

 この4連休は何もできない。一日中雨が降ったり止んだりで出かけられずコロナもまた増えてきてる。仕事はコロナ前とほぼ同じようには戻ってきた。仕事中ものすごい暑さでバテそうになるけどなんとかなってる。去年何回かあった偏頭痛は今年はほぼない。薬は仕事に持って行ってるからまだ気が楽。

 時々自分の思い通りにならないことが起きる。その時は「今まで思い通りにいったことあるか?」と自分に言い聞かせて少し落ち着かせる。普段なら断ってることも積極的に突っ込んでいくようにしてる。だけどあんまりなんでもうんうん言って出来なかったら口だけの奴だと思われないか心配になる。何か誘われて「いいやん」と言ってそれをほったらかしにしていると頭に溜まっていって負担になる。さじ加減がまだ身に付ていない。

 

 左耳の調子が悪くなることがあり今も少し聞こえづらい。この間耳鼻科で見てもらったが耳の中はきれいで詰まっているわけではない。ストレスが原因で聞こえづらくなることがあると医者が言う。処方された薬で少しマシになるが飲み終わってしばらくすると元に戻った。もう一回いっても同じことするだけだと思い違う耳鼻科に行くか考えている。ストレスを発散するために何か別のことで息抜きするのもいいかもしれない。だけど結局はストレスの元自体に向き合わないと繰り返しになる。月に一回ぐらいこの日記に近況を書くことが軽いガス抜きになってると思う。天気やコロナやストレスに振り回されてばかりだけど8月はいい月にしたい。