29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

日曜の夜ぐらいは

 引っ越ししてから体調を崩して仕事を早退したことがあった。真夏の中で一人歩いて病院に行き、コンビニでゼリーやポカリを買って帰る。道歩いてる時になんでこんな辛い目に会わないとあかんねんと思った。自分でしたことだからこういうときは自分で修行修行と言い聞かせている。物件決める時に駅からマンションまでの間にコンビニが一つあり、体調崩したらいつかここで食料買うんだろうなと思っていた。それが来てしまった。38,3度まで熱が出たけどその日にはマシになって翌日休んで次の日から仕事に行けた。

 日曜の夜ぐらいはというドラマを毎週見ていた。見ていてなんか和むドラマだった。

今日は日曜の夜ぐらいは・・・と思ってコンビニでチューハイ買って公園で飲んだ。普段土日は暑いし体力無いから引きこもっている。それだとほんとに家と職場の往復だけで終わる。3つ目の場所を見つけたい。公園は夜だとまだ涼しいけど蚊に刺されるし。弾き語りしてる人が居るのはよかった。

 マッチングアプリ久々再開したけど感情が浮き沈みばっかりして疲れる。3,700円も払って知らん女に無視されるだけやし。一人だけ会ってデートしたけど連絡止まってもう終わった。そりゃそうかと思うけど。約束の日予定入ったからまた行ける日連絡しますってライン来たけど絶対ウソやと思うも、りょうかい!待ってますと返事した。一旦中断して暑さ落ち着いたらまたやるかも。

 今仕事でも私生活でもストレスがとんでもなく溜まる時期がきている。今日はまだマシだけど最近まで酷かった。息抜きできる場所考えないと。