29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

まだ契約社員のまま

 今の会社に入ってから3年が経っている。ずっと契約社員のままで昇給などはほぼない。いずれはこの会社で正社員になりたいがかなり難しい状況にある。会社からすれば正社員に上げる価値があればそうしてくれるだろうけど今の自分はそこまでいっていないと思う。「給料に不満があるのなら転職するか起業すればいい」という意見もあるけどそれは強者の意見であって僕みたいな弱者には通用しない。資格などの強みは一つもない。違う会社にいけばまた一からやり直し。第一まず行く当てがない。自分に何ができるかといったら今の会社で努力することだと思う。最近は睡眠が少し不安定なぐらいで体調はまだマシ。現状で満足しすぎないようにしていきたい。