29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

引っ越し

 3月から一人暮らしを始めた。家賃もそうだけど家具、家電も全部揃えないといけないのでかなりお金を使った。初めは絨毯もテレビも椅子もない状態で始めたから家に居ても落ち着かないし睡眠もちゃんととれなかった。寝不足が続いて仕事中も眠たい日が増えた。家賃の支払い方法やネットの接続やらとやることが山積みで不安が常に付きまとう。ゴミの出し方でさえ心配で仕方なかった。一人だから頼る人もいない。自炊もしないといけない。だけどこの状況を狙って引っ越しをした。だから狙い通りではある。

 落ち着くまでに1カ月くらいかかった。今までの生活からかなり景色が変わってよかった。炊事掃除洗濯もそれなりにできている。半分強引に引っ越したけどこれでよかった。体調崩したときはだいぶ危ないけどそれも承知。今は実家の方が心配になっている。