29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

ずっと家

 最近暑すぎて土日一歩も外に出ないことがある。 昼前に起きてダラダラして洗濯して掃除して。三時から競馬見て気づいたら夕方になっている。職場と家の往復だけで虚しい。今週もそうなってしまった。先週公園でお酒飲んだけど蚊に刺されるしもっと落ち着くとこがいいと思いバーを探した。駅の近くにおしゃれなバーがあったから飲むカクテルとか調べて今日九時過ぎ行ったけど閉まっていた。グーグルマップには開いてると書いているけど店のポスターには不定休とあった。この土日唯一の外出だったけど汗かいただけ。誰とも会話せず休みが終わってしまった。この自分がうまくいかない感じを受け入れてしまっている。店開いてもないんかいと。

 もうスタバでもいいかな。バーだと一杯800円、スタバだと700円。週末ぐらいはどっちかでゆっくりしたい。