29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

気分と体調に左右され過ぎる

 9月はそうでもなかったが10月は体調が悪い日が多かった。体調に比例して気分も落ち込むが体調がいい日でも気分が落ち込み気味なことがよくある。外に出て仕事をするから10月は雨や台風にかなり悪い影響を受けた。体のだるさや頭痛などがありそれと付き合っていきながら仕事をしていた。しかしそれも限界が来、午前中の早い段階で早退をした日があった。精神的、メンタル的に自分の中で「あ、もう無理だ。帰ろう。」となってしまった。連絡などの冷静な判断ができず会社の人に迷惑をかけほぼ仕事をほったらかして帰ってしまった。その時はとにかく家に帰って寝ようということしか考えられなっかったしその前日も体調不良をおして働いていたので「昨日あれだけ頑張って今日もこれだけしたからいいでしょ」となってしまった。結果的に自分の信用を失ったと思う。あの時冷静に考えて早い目に早退させてもらいたいと連絡していれば全然違っていたと思うがあの時は出来なかった。自分にとって悪いことが何個か重なってしまったのが原因のひとつだと思っている。次同じようなことにならないように準備しているところ。

 

 それから何年かぶりに高校の部活の同窓会に行ってきた。あまり楽しみでもなかったがこんなこと滅多にないと思い参加した。高校の時のことを思い出すと嫌な思い出がじわじわと湧き上がってきてしまう。この時もそうだった。高校生活の7,8割は嫌な思い出でできている。久しぶりに顧問の先生にあって喋った。3年生の時に考えていたことを喋れたし高校の時に知らなかったことを先生から聞けて、それだけで満足できた。次同窓会があってももう行かないと思う。

 

 

 今年残り1か月半しかない。新しいことをあと1,2個しておきたかったが間に合いそうにない。泊りのツーリングも一回行きたかったが日程や天気の都合で行けなかった。こうやって何でも先延ばしにしているとすぐ30才、40才になってしまいそのころには気力、体力がなくなり自分の知った範囲でしか行動しなくなると思う。まだ好奇心、体力がある今のうちにいろいろしておきたい。