29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

もう少しで働き始めて4年

 資格試験の日がもう近づいてきた。家では勉強が捗らないから図書館に行ってしている。自分の勉強の仕方が正しいのかわからずにしていて何をしているんだろうという気持ちになる。そもそもこの試験に合格すれば会社でどうなれるのか、とか余計なことを考えていた。そこは考えづとりあえずベストを尽くしたいと思うようにしている。今年は趣味でやってたこととかを辞め、この試験のために時間を使ってきた。勉強をしていない時間には自己嫌悪を感じるようになった。人生の中で1年くらいは仕事に捧げてもいいのかもと思って今年を過ごしているけど、これ試験落ちたら中々キツイ。この1年何だったんだろうと。1番いいのは試験に合格し、来年には正社員となっていること。試験〇正社員☓ならまだマシだが両方☓だけは絶対に嫌。

 

 働き始めてもうすぐ4年経つ。ここまで来れたが最初と比べ成長は止まったように思う。だからこそ試験合格と正社員になることで成長したと証明したい。

 

 8月は異常に雨が多くどこにも出かけられない。息抜きの仕方みたいなものがわからなくなった。9月に予定していた旅行はキャンセルした。自己啓発本がまた増えた。半分読んで止まっているのが3冊くらいある。残り4か月で結果が出る。