29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

断り過ぎ

 何かを誘われたときに僕はまず断ってしまうクセがある。断ってから行くかどうか考えてしまうのかとりあえず保留みたいにしてしまう。自分から誰かにどこどこ行こうと誘うことがほぼないから誘って断られた人の気持ちがあまりわかっていないのだと思う。自分だけではなく相手の気持ちも考えなければいけない。今年がもうあと4か月しか残っていない。今年は新しいことを始めるのが目標としていたがここまで振り返ってみてまだ満足はできていない。あと4か月しかないがまだ間に合う。何でもかんでも断るのではなく一回飛び込むつもりぐらいじゃないと治らないかもしれない。