29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

これをもって呪いは解けたということで。よろしくお願いします。

 12/9の昼過ぎ。仕事の合間になんとなく携帯を触っていた。そしたらトレンドのところに「呪いが解ける日」みたいなことが出ていてなんとなく読んで驚いた。

https://note.com/lens/n/nb7d499187ec1

 

この記事を見つけることができてよかった。そのあとなんとなくフワフワした気持ちで仕事をしていた。散髪で待っている時におばちゃん同士の世間話で「時は金なり」と言っていたのを聞いて改めて聞くと凄い言葉だと思い頭の中に置いていたのだが

 

「これをもって呪いは解けたということで。」という言葉。

 

これがスッと入ってきた。

受け取った人それぞれにある異なった呪い全てに効くのではないか?

番組ではファックスで取り上げられたことによって呪いを解くことができたかもしれない。少なくともきっかけにはなったはず。僕の場合仕事をしながら「ほら、今こうやって仕事できてる。もういいんじゃないの?呪い解けたってことで」

前の職場の時のことがずっと自分の中に呪いのように憑りついていた。自分で自分に「もう解けたってことでいいんちゃう?」と問いかけていた。すこし気が軽くなったような気がした。

 

なにかこうスッと気持ちというか心にこの言葉が入ってきて驚いた。

 

番組を見ていただけではここまで理解できていなかったと思う。夜更けさんがnoteにまとめてくれてそれを見てやっとわかった。

呪い解けたかもしれません。これから解いていく。

ありがとうございました。