29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

ここまできて

 今年が始まってもうすぐ三分の一が経とうとしている。

今のところ去年してなかった失敗をし、そこから成長しようとしてきてる。だけどまだ満足できるほどは成長できていない。毎日失敗と反省を繰り返し、少しずつ成長していきたい。

 

 一月の末に仕事上でどうしても納得がいかないことがあり自分の中で何とか消化しようとしたけどなかなか治まらずに引きずっていた。この仕事を始めてからここまで頭に血が上ったのは初めてだった。怒りというものは時間が経つにつれて下がっていくものだと聞いていたが今回のことは徐々に上がっていった。どうにもならず職場の一番信頼できる人に相談というか吐き出した。解決させるとか考えずに。結果的にはすっきりできた。

「自分に厳しく人に厳しく」

人に厳しくすれば必然的に自分にも厳しくできる。他人への甘さは自分への甘さにも繋がると思う。自分がここまでしているのに相手がそれを怠っていた場合そこで怒りが生まれるがそこをうまくやり過ごす術を今回のことで学べた。その程度の人なのかと流すことも大事なこと。引き続き失敗と成長を繰り返していきたい。