29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

寝落ち

 夜の9時か10時くらいにベッドにごろんと横になったらいつの間にか寝ていて夜中の3時頃に目が覚めることがある。風呂に入り歯を磨きもう一回寝る。こういうことが起きるときは大体疲れがたまっている時。日中ずっといらない神経を使ってたりもするし。最近目が疲れやすくなってきた。youtubeばっかり見ていると目は疲れ時間はすぐに経ち、頭も使わない。デメリットが結構ある。動画だけ見て賢くなったとか知識を得た気分になってたりもすると思う。ごはんを多めに食べたら胃もたれするようになった。汗をかくほどの運動は全くしていないから徐々に衰えてるんだと思う。

 

 自己啓発本に頼りだした。前からそんな感じの本は2冊ぐらい持っていたけど最近また買い始めた。パソコン触るより本を読む方がなんか健康的な気になる。こういう本は一回では理解しきれないからもう一回読み直そうかと思う。読んでて多少強引な理屈もあるけどそれぐらいしないと考え方は変えられないんだと思う。

 

 

とりあえず30歳までには人間的にも仕事面でも成長しある程度目途を立てておきたい。あっという間に過ぎてしまうんだと思う。