29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

不合格

 試験は不合格だった。2回目だから受かっておきたかった。自分なりに工夫して試験に臨んだけどダメだった。軽く涙目になったけど堪えた。合格率また下がってるし。これからどうするかまた考えないといけない。上司にもうんざりしてきて出社するのがかなりのストレスになってきている。今までもそうだったけど今がピークに近い。だましだましやっていくしかない。失敗を恐れず自分を信じてやっていく。

 11月にワールドカップがあってほんとによかった。相当力をもらった。ドイツに勝った日の朝は本当に清々しかった。あんな気持ちは初めて。心の中で「どんなもんじゃ!」と何回も思った。決勝トーナメント1回戦でクロアチアにPKで負けてしまったけど紙一重だったし次のアメリカ大会はもっと期待できる。大会前の下馬評は低ければ低いほどいい。遠藤航と堂安律は頼りになる。

 実家暮らしはそろそろ終わらせた方がいいのかもしれない。前は手取り20超えてからにしようと思ってたけどそんなこと言ってたら一生できなさそうだから。実家にいると大人になりきれていないような気がする。今年ももう終わるけど傷つくことが多かった。よく耐えた。