29歳一人暮らしの日記

フリーター→契約社員→正社員、一人暮らし

これ作ってから10日ほど経った。週一か十日に一回ぐらいがちょうどいいかも(´ω`*)

このブログを作って10日ほど経った。

それからあったことと言えば先日とある企業の面接を受けた。採否はまだわかっていない。この間受けた面接から少し時間が経っており久しぶりの面接となってしまった。就職活動をする準備の段階でもうすでに憂鬱。証明写真を撮るとき小さい機械に入って自分で撮ったのだが何回やっても顔が強張ってしまう。ようやくマシな写真が撮れ、次は履歴書。やはり書いていて一番きついのは職歴、職務経歴書の二つになる。自分の手で書いているといろいろなことを思い出してしまう。※これが本当にいけない。そして面接の前日に急に気が落ち込む。

面接自体はそんな大きな失敗があったわけでもなく自分の出せる力をほぼ出せたように思う。もし仮にこの会社に内定を出してもらったら今しているアルバイトは終わりかーと考えていた。採用されてもいないのに...。今しているアルバイトは今までしてきたアルバイトの中で1番いいと言えるところであり人にも恵まれ、辞めるのが惜しいくらいに思っている。いつまでもアルバイトだけの生活をしていく訳にはいかないのはわかっている。

 

初めてこの日記書いた時のタイトルから少しずつ変えて結果今のタイトルになった。最初のは職歴がどうのこうの書いていて後から自分で見直して胸が痛くなったので。自分で書いて置いて。

 

リクナビマイナビも一時期と比べれば全然見ていない。見て探さないと。